(有)駅前ドラッグさんの日記

柏崎産カリフラワー

[日記 §^。^§]
びっくりしました。
昨日のNHKを見るまで知りませんでした。
「柏崎産カリフラワー」の存在。






柏崎産のカリフラワーは休耕田を利用し栽培を行い、
柏崎の特産にしようと10年も前から取り組んでいたそうです。
長いこと、頑張っていたのですね。

カリフラワーはどんな味にもなじみやすく、
美味しい食感!
お料理にも使いやすい!!ということで、
テレビでは、
カイカリ焼きやポタージュ、マヨカレー焼き、あえ物などを紹介。

ちなみに、

皆さん美味しいカリフラワーの選び方、ご存知ですか?
・ずっしり重い
・色が真っ白
・表面の凹凸が少なくなめらか
これが新鮮で美味しいカリフラワーなのだそうですよぉ〜。

今夜早速スーパーでチェック!




 

()人がクリックしました。

本日のきもち 本日の天気 曇り

ぜひコメントしてください

の項目は必ずご入力ください
こちらの画像に書かれた文字を半角でご入力ください。


2017年10月12日 15:08

<< 10月のカレンダー >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Meronひろば

お店の近所の情報などが楽しめるよ!おトクな情報がいっぱい

健康レシピ

健康レシピ

満腹♪黒砂糖入り牛乳寒

今回はヘルシーデザートレシピです!

今月の話題

禁煙外来とは

禁煙外来について解説します。

モニタープレゼント

減塩ふりかけ3種

モニター様を募集しております。